営業現場を”モットオモシロク“、営業パーソンに”モットヨロコビを“
新卒で大阪府庁に入庁、その後、野村證券に転職。野村證券では営業職としてテレアポ/飛び込みを中心に顧客新規開拓を行い年間100件の開拓を行う。
その後、株式会社Piece to Peace(キャリーミー)にて、各業界の各企業の事業課題を各スキルを持ったプロ人材で解決する事業の推進並びに、営業組織の立ち上げや事業開発を行う。その中で「どのような企業のどのような課題をどのような方法で解決するか」という視点とセールス組織の在り方やセールスナレッジを実務を通して学ぶ
。2021年3月末に株式会社ブレイブ・ワークを創業。“営業現場を”モットオモシロク“、営業パーソンに”モットヨロコビを“をコンセプトにセールスクリエイション事業を展開。
サービス展開後は、新規事業やコンサルティングサービス、マーケティング支援、ブランディング支援、SaaS、Web3・AI関連サービス、人材サービスをはじめとし、営業戦略、アポ獲得、商談クロージングまで一気通貫で支援。
画一的な営業支援だと、クライアント様の期待値を超えれないため、クライアント様が展開しているサービスのフェーズや組織体制や構想を理解し、「探索フェーズ」「特定フェーズ」「拡大フェーズ」に分けてカスタマイズして支援を実施。
クライアント様の内側からは気づきにくいが売上拡大には解決するべき課題を営業実務を通して表出化させ改善することにより、再現性ある売上拡大を伴走型で支援。
新卒で不動産会社に入社。賃貸オフィス仲介の法人営業職として様々な業種の大手〜ベンチャー企業のオフィス移転や支店設立に携わる。
成約件数2年連続2位。若手社員のマネジメントも担当し、部下を社内初の新卒での新人賞受賞に導く。
より提案幅の広い営業に挑戦したい気持ちから、大手企業傘下のBPO会社に法人営業職として転職。コンタクトセンター・顧客接点領域を中心に企業の核となる課題の提案や改善に携わる。部内で2年開拓ができていなかった大手ターゲット企業のアカウントセールスでは半年間でグループ会社2社のアポイントを獲得。これまでの営業経験を通じてより多くの企業に貢献したい気持ちで2023年個人事業主として独立。ブレイブ・ワークでは複数クライアントの営業支援に携わり、新規開拓のマネジメント、フィールドセールス、営業戦略立案など幅広く従事。
新卒時代は大手旅行会社の関西法人営業部で活動。当時関西地区では競合他社が法人旅行市場を支配していたため、テレアポや飛び込み営業を駆使し、新規顧客開拓に尽力。その結果、新卒関西1位、全国21位の成績を収めた。
その後教育業界へ転身しつつも、学校営業や広報活動を担当。
デジタルマーケティングと人材教育の知見を獲得し、営業の幅を拡げた。2022年4月よりブレイブ・ワークの営業支援に参画。プロダクトのPoCやSaaSツールなどのインサイドセールスを担当し、質の高いヒアリングによるアポイント獲得を目指し活動した。現在は同社でマーケティングの一部にも携わりながら、自身の営業活動やその他の知見を活かしチームメンバーと一緒に各案件の目標を達成すべく活動中。
株式会社ユニラボ(現:PRONI株式会社)へ入社後、主にカスタマーサクセス / インサイドセールス / フィールドセールスを経験。
カスタマーサクセスではコンシェルジュ業務にて顧客満足度1位になり社内表彰を受け、
インサイドセールスではアポイント取得数最多・フィールドセールスでは売り上げ過去最高記録を出し社内表彰を経験。
その他総務サポートや新人教育などを行い
2023年12月に離島への移住をきっかけにフリーランスとして独立し現在に至る。
ブレイブ・ワークではOMOサービスのインサイドセールスとして、活躍中。